FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末便の送り出し終了!
年中行事になって来た感のある年末お菓子の送り出しですが
これだけ大量のベーキングは今年が最後になりそうです。
自分の健康を考えると甘い物はそろそろ卒業した方が良さそうです。

1712210761.jpg 1712210765.jpg

と言いつつも今年はドイツのシュトレンを自家用分だけ試しに焼いてみました。

この仕事が終わると一気に年末の気分になりお正月の準備には入れるはずなのですが、
今年は庭の冬仕舞いがまだ終わっておらず防寒スタイルで庭をてくてく歩いています。

今年書き込めなかった庭の話は来年にいたします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました
毎年のクリスマスギフト、ありがとうございます(^^)
この年末年始も楽しませてもらっています
そうですね~
年齢とともに食べる物、作る物も
少しずつ変わって行った方がよいのかもですね(^^)

長い間これだけの量のベーキング、大変でしたね~
ホントにありがとうございましたm(__)m
作る楽しさ
繰り返し作ることで習得できるコツってあるので
たくさんお菓子を焼くことが出来たのは楽しかったですね〜。
一応皆さんには今年最後だよ〜と言ってあるのですが
多分違うタイプのお菓子作りが始まると思います。
色々作ってリクエストに応えながらお贈りしようかなと思っています。
また今年も
いつのまにか 猿な夫に ばくばく食われちまった~いっ(/ω\)

ってなことで 今回もおいしくいただきました。 感謝<(_ _)>
O-chan
おいしく食べてくれる人がいるってことが一番の幸せです!
プロフィール

applefairy us

Author:applefairy us
私達が長い海外生活から日本に帰国して一番に思ったことは
「好きな山の近く、自然の風と光をたくさん受け止められる場所で暮らしたい。」でした。
でも年齢的に厳しい自然環境で暮らすのは無理なので、「居心地の良い家を建て穏やかな生活を送りたい」というのが本音です。
そんな贅沢とも思える条件をかなえる場所があるでしょうか?
若い頃から馴染みのある八ヶ岳山麓にそう言う場所を探す事から私達の終の棲家作りが始まりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
フリーエリア
Frickrに写真倉庫を作りました
ぺそぎんを呼び出してみてね
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。