FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
クラブアップルの花
アメリカで会った植物で忘れられない花たちはたくさんありますが
庭木ではなんと言ってもクラブアップルです。
その種類の多さ、花色や実の色形の多様さも感動しました。
日本ではクラブアップルはまだまだ知られていないので
あの花たちにはもう会えないだろうなと思っていたのですが
偶然クラブアップルの見事な花に見せられた方のBLOGで見ることができました。

桃源郷~幻想的なクラブアップルの世界へ~
続・クラブアップル
クラブアップル@農園研

宮城県の農業・園芸総合研究所
で申し込めば見学をさせてくれるようです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉ~こんな所が!
4月に東北に行こうかと思っていたのですが
どうもタイミングが良くないみたいなのですが
もし宮城に行けたら(お花の時期に)立ち寄ってみたい研究所ですね(^^)
花は5月♪
北国の5月は忙しいですね。
今年はいけそうも無いけれどいつかきっと
こんもり咲くクラブアップルの花に会いにいたいです。
一年中5月だったらいのにな〜。
プロフィール

applefairy us

Author:applefairy us
私達が長い海外生活から日本に帰国して一番に思ったことは
「好きな山の近く、自然の風と光をたくさん受け止められる場所で暮らしたい。」でした。
でも年齢的に厳しい自然環境で暮らすのは無理なので、「居心地の良い家を建て穏やかな生活を送りたい」というのが本音です。
そんな贅沢とも思える条件をかなえる場所があるでしょうか?
若い頃から馴染みのある八ヶ岳山麓にそう言う場所を探す事から私達の終の棲家作りが始まりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
フリーエリア
Frickrに写真倉庫を作りました
ぺそぎんを呼び出してみてね
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ