2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新府の桃
一年ぶりの書き込みですがいきなり食べ物のお話しです(^^;;;

甲府へ行く時に通る新府城近くの桃共選所へ朝早く行ってきました。
目的は選別から漏れた桃の買い付けです。
一面桃畑からは甘い香りがただよってくるようです。
眺めとしては春の花の時期がすばらしいんですが。

1707230104.jpg

1707230105.jpg 1707230106.jpg

続きを読む

夏後半の花達1
左;今年新顔のアスクレピアス・ツベロサ(A. tuberosa)
  トウワタの仲間ですね。こいつの種が好きなので種見たさに買いました。

右;植えてから三年目でやっと花を付けたアガパンサス(Agapanthus nanndakke?)
  他の二株はまだ蕾を付ける気配も無し。
  今年はポット苗から解放して地植えにしたので来年はきっと成長してくれるでしょう。

1708040292.jpg 1708040293.jpg

左;送れて咲いてきたモダルナの白と
右;オリエンタルハイブリッドリリーの咲き始め マルコポーロ。背がやけに伸びました。

1708040296.jpg 1708040299.jpg

HIGH RAIL 1375
今年から始まった小海線新型観光列車「HIGH RAIL 1375」に乗って来ました。
リニューアルされた小淵沢駅の見学も兼ねてます。

1708020243.jpg 1708020251.jpg

気が向いたときだけ”鉄子”になる私にはおいしいデザインがいっぱいでした。

1708020250.jpg 1708020253.jpg

1708020268.jpg 1708020279.jpg


続きを読む

真夏はやはり白い花がいい
諏訪中央病院のハーブガーデンより。

パイナップルリリーって初めて見ました。
ユーコミス プンクタータ (アフリカ原産の球根草花)
耐寒性がないので秋に掘り上げて春に植え込むようです。

1708090328.jpg 1708090314.jpg

ミナヅキの大きな木にたわわに咲いていました。
遅れて咲いてきた白のホスタ。

1708090318.jpg 1708090335.jpg

ミント何の種類だろう?
マーシュマロウもハーブティーに使いますがこれはまるで香り無しでした。

1708090329.jpg 1708090345.jpg

続きを読む

ブルーガーデン
玄関脇裏庭入り口のヤマボウシ周辺は青系の花が増えてきました。

1707220089.jpg 1707220091.jpg

去年は一つも花が咲かなかった造園屋さんからのもらい物のアジサイ、
気持ちの悪いほど花がついて色が段段濃くなって見事です。

1707180058.jpg 1707180059.jpg



プロフィール

applefairy us

Author:applefairy us
私達が長い海外生活から日本に帰国して一番に思ったことは
「好きな山の近く、自然の風と光をたくさん受け止められる場所で暮らしたい。」でした。
でも年齢的に厳しい自然環境で暮らすのは無理なので、「居心地の良い家を建て穏やかな生活を送りたい」というのが本音です。
そんな贅沢とも思える条件をかなえる場所があるでしょうか?
若い頃から馴染みのある八ヶ岳山麓にそう言う場所を探す事から私達の終の棲家作りが始まりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
フリーエリア
Frickrに写真倉庫を作りました
ぺそぎんを呼び出してみてね
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ